3階釣り部

Dividend Fishing Life~配当金釣り生活を実現します~

PR

短期トレード日記Vol2ダブルインバース

日経平均株価上昇気流!? 果たしてダブルインバースは?

f:id:Ysalaryman:20200609185743p:plain 

先日の記事で「ダブルインバース」を仕込んでから数日。

現在、日経平均株価は一服休憩から勢いのある、上昇気流に乗った気配がありますね。

と、いうことは、、、

 

見事に私のシナリオと逆行!!

 

逆行ETFを買って、株価はわたしの思惑と逆行。。

 

ええ、つまりは、

 

 売りで

「焼き鳥」ということ^^;

 

ニュータックル購入計画はしばらくお預けとなりました。

 

 取引状況は以下の通り

どうか温かい目で見てください。お願いします。

 

【1357】日経ダブルインバース

 

仕込み時

保有株   950株 取得単価 1,000円  

           当時値  1,036円

 

昨日、逆指値にて1,010円で400株約定

(逆指値は必ず仕込んだ方がいいです。

  なぜ半分か?聞かないでくださいww)

 

保有株残 550株 取得単価 1,000円  

          現在値    970円

         (記事作成時)

 

 祝 ~含み損へようこそ~

 

今後の対応

 1 下手なナンピン、スカンピン

  想定と逆行していますので、ナンピンはしません、

  あくまでも、株価下落へのヘッジを目的にしていましたので、

  しばらくは様子見します。

 

2 損切り

    しません。笑

 5月いっぱいは下落目線を頭に置いて、経過観察します。

 

3 保有株の治癒

    日経平均株価が上昇すれば、(ダブルインバースが含み損になれば)、

 保有株の含み損がいくぶん和らぎます。

    癒されたいと思います。

 

すべては自分の成長への貴重な経験

日々、小さな失敗の繰り返しです。

大きな失敗もコロ助ショックでやらかしています^^;

 

でも、将来大きな成功をつかむ、自分への試練としてすべて受け止めていきます。

一つの失敗から一つを学べれば、成長できます。

そう信じていかないと、やってられません。。。

 

軍資金増やすのも大変ですね。

 

 

私    

安西先生、ニュータックル 買いたいでーす!」

 

安西先生 

「ホー、ホッ、ホッ、ホッ。あなたには、まだ先です。」