3階釣り部

Dividend Fishing Life~配当金釣り生活を実現します~

PR

今年の私のXデーを振り返る(早っ)

緊急事態宣言、今月末まで延長決定ですね。

 

しばらくは、休暇の日には自宅警備に専念することになりそうです。

 

時間がある日には、バスつりの考察はもちろんですが、投資の勉強や情報収集も積極的にやりましょう。

 

趣味と投資の両立、私にとって永遠の課題です。

 

さて、今年は新年明け早々、イランとアメリカの@@から始まって、1月末には中国から@@助騒動、原油の暴落。

 

日々影響が大きくなってきました。

 

株式市場もビックリ指数(VIX指数)も跳ね上がり、株価が乱高下しました。

 

最近は不謹慎にも株価が上がってきましたが、2番底を目指しての玉積めとみて、様子見をしています。

 

祝明けから決算発表目白押しです。目が離せません。

 

私はというと、今年決して忘れられない日があります。

 

f:id:Ysalaryman:20200609192139p:plain 

2月25日です。

前日のアメリカ株が暴落の動きを示し、日本株もつられて暴落しました。

 

そして、この日は3階釣り部2月期、霞ヶ浦釣行の日でもありました。

 

前日、集合時間の打ち合わせをラインでしていましたが、

 

私「株暴落しそうなんだよな。ここは男の闘いだよ。 明日釣りしてる場合じゃない。」

 

など、話していた記憶があります。

 

まあ、実際には、ひょいひょい行っています^^

 

何がXデーかと言うと、

1 暴落だな~。明日釣りで一日留守だし、ここいら辺で指値しておこうっと。

  → とんでもない値段でみんな約定してました。

   NISA枠も使ってました。笑 

 

2 その後の連続暴落相場で、

  → 含み損大膨張の発端。損切りしてません。笑

 

3 釣り針がぐっさり

 → この日です。ついでに、デコりました。笑

 

まだ、5月ですが、私にとって、年末に今年一年振り返っても、きっとあの日が

忘れられないXデーになるのかもしれません。

 

 

 いや、これから、いいことはいくらでも起こります。

起こしてみましょう。

 

バスなら自己新更新。

 

アメキャ80への夢。

 

配当金で新ゾディン購入。。。

 

悲観の中始まった今年一年ですが、みんなさんにとっては、よい一年になることを心より願っています。

 

未来は変えられます。

 

自分で作るものです。

 

あなたの心持ちと行動次第です。

 

    自分にも言い聞かせて。。