3階釣り部

Dividend Fishing Life~配当金釣り生活を実現します~

PR

釣り針がぐっさり

釣りをしてる方は皆さん、何度か経験があるはずです。

 

釣り針がぐっさりと服とか身体に刺さってしまう経験です。

 f:id:Ysalaryman:20200609190717p:plain

服であれば、穴があいてしまう程度(高価な服だと落胆してしまう)ですが、身体にぐっさり刺さってしまった場合は、緊急事態になりかねません。

 

針先がちょっと刺さっただけなら、優しく抜けばOK。

 

その後、消毒出来れば、なおさらOK。

 

ここまでは、日々の釣行ではありきたりですね。

 

私の場合、ほぼ毎回の出来事です。

 

以下、私の今年の釣行の際、実際に起きた事件を紹介します。

 

北浦(水原方面)釣行

巾着付近に引っかかっていたルアーを発見しました。

 

オッ!いいもの見つけたぞ。と思い拾いました。

 

そして、ウインドーブレーカーのポケットにしまいました。

(ここで1回やらかしています。)

 

部員と合流した際に、

 

「そういえばルアー拾ったんだ。」

 

と、ポケットから取り出そうとしたら、案の定、トリプルフックの針がポケット内であちらこちらに、ぐっさり刺ささっていました。

 

出ない。取れない。。。

 

返しをつぶしながら、コツコツほぐして針先を1本ずつ抜き取りました。

 

もうちょっとで針が半分くらい取れるかな。

 

力強くルアーを引っ張ったら

 

『あーーー、痛てっ====』

 

 そうです。釣り針が私の指にぐっさり刺さってしまいました。

 

中指にぐっさり

 

返しまで突き刺さってしまいました。

 

引っ張っても、もう抜けません。

 

やってしまった。。

 

しかも、だんだん気持ち悪くなってきて、目が回ってきました。

 

ヤバイ。ヤバ過ぎる。

 

自分で力づくで引き抜く勇気はない。

 

間違って大怪我になってしまうかもしれない。

 

そこで思い出しました。

 

私が釣りの神様と尊敬している

 

村田 基さんのYouTubeでの発言です。

 

「釣りをしていて、針が刺さってしまった場合、 うちに来てくれれば、抜いてあげるよ。」

 

 血の気が抜け始めてきたので、急いで部員に車で潮来つり具センターさんへ連れていってもらいました。

 

スタッフの方はとても親切で、私の指から針を一瞬で抜いてくれました。

 

抜き方は・・・

 

みなさんが想像しているそのままです^^

 

潮来つり具センターさんのスタッフの方々には感謝感激です。

 

その節は大変お世話になり、ありがとうございました。

 

お礼に色々お買い物いたしました。

 

また北浦行った際には、お買い物させていただきます。ペコ

 

皆さんも釣りをする際には、自分だけではなく、周りで釣りをしている人を含めて、怪我のないように充分注意しましょう。

 

サングラスや帽子を身に着けることは、自分の急所を保護する意味もあります。

 

釣りをするマナーの一つです。

 

日頃から心がけてやっていきたいものです。

 

お粗末な今年早々の出来事でした。。。