3階釣り部

Dividend Fishing Life~配当金釣り生活を実現します~

PR

名付けて『スーパーダウンショット』

考察

ある日、全く釣れないバスを、いかにして釣ってやろうか考えていました。

 

初心者がルアーでホイホイ投げて、巻いて釣れるほど現実は甘くありません。

 

霞ヶ浦に通うこと数回では、やはりバスには会えなかった当時の釣り部。

 

何とかしなければ、との思いから知識を搾りだしてみました。

 

何とも斬新なネーミングですが、中身はシンプルです。

 

みなさん、海釣りでよく使われる

 

『サビキ』はよくご存じでしょうか?。

 

ええ、それです^^

 

サビキをそのままバスタックルで使用してみました。

 

もちろん、100均調達です。

 

現在写真が無いのが残念です。

 

ちなみに、なぜ、そんなのやってみたかというと・・・

 

針が多い方が魚釣れる確率高いんじゃないか??

とのシンプルな発想からです。

 

実釣 

実際6本針にそれぞれミミズをつけて、旧土浦港で投げてみました。

(まだ当時は、旧土浦港はルアー禁止ではありませんでした。)

 

さて釣果のほどは、ギルやら子バスがよく釣れました。

 

と同時に、根かがり度合いもあがりましたがw

 

一緒に釣りをしていた部員よりも釣果は高かったです。

 

腕の差ではありません。

 

結論

針(えさ)が多い方がやはり集魚力は高い。

 

つまり、釣れる!!

 

バス釣りって、ゲームフィッシングだから

 

「エサ釣りは邪道だ。」とか言われます。

 

でも、

 

「俺はバスの姿をどうしても見たいんだ。」

 

「この場所にホントにバスいるのか?」

 

釣り方にこだわりのない方や、調査の方一度お試しください。

 

1本針より間違いなく効果的です。

 

懐かしい。。

3階釣り部処女記事です^^

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ